2012年12月22日土曜日

私は星です。VACHERON & CONSTANTIN Star Dial


ちょっと前に風防にヒビが入ってしまい、修理に出しておりましたスターダイヤルのバセロンさんが上がってきました。
すごく気に入ってて、最近、良く着けてます。これはええわ。しかしまた、違うのに心移りするんやろうけど。



インデックスも金無垢のようでして、左上のティアドロップのラグのところと、5時の位置にホールマークが打ってあったと思います。知識がないからよくわからないですが2箇所なんですね。




ムーブメントはCAL.454/5Bのようです。素人なので裏蓋は開けれないのが残念ですが。

ちょっととラグ幅が狭く、17mmでして。18mmでもよさそうなのに。
きっと、ケースを造形した人がこれは17mmが絶対に良いんだ! と譲らなかったのかもしりぁ〜せんね。
きのこのこのこキノコ型のリューズもまた!

ペランさんのシャークのベルトもなんか質感が良くて好きだな。他の色も欲しいけど、ちょっと前のだしもうないようです。残念ざむらい。



0 件のコメント:

コメントを投稿