2013年4月15日月曜日

アマゾンさんでたまたま見つけた「L.L.Beanの100周年」の本


GUARANTEED to LAST/ L.L. BEAN's CENTURY of OUTFITTING AMERICA。これ、アマゾンさんでたまたま見つけたので、こないだ買ってみました。カバーはキャンバス素材でちゃんと縫製されたものでした。商品タグまで縫いつけてある。
1912年創業のようでして、ちょうど2012年が創業100周年だったみたいです。いま話題のシャープさんも2012年創業なんだって。あと大正製薬とかJTBとかヤンマーさんもみたい。



創業者のレオンさん。かわいいコート着てるな。しかし、L.L. BEANはええな、ほんと。
この本、L.L. BEANの歴史が分かる本のような感じで、ビーンブーツとかトートバックとかが作られた年代がわかるように年表とかも付いている。


ビーンブーツがドドンと、並んでおります。このBEAN BOOTS、1912年に売りだしたとどっかに書いてあった気がする。この本、やたらとビーンブーツが出てくるのできっと一番の主力はビーンブーツなんだろうな。
こないだの、Boat and Toteは1944年に発売が開始したようです。


たまたま、オリジナルのカタログがありました。1939年の春物カタログ。
この年でも、創業から27年もたってるんだな。事業を続けるのってほんと難しいだろうからすごいな。この頃って、ずっと右肩上がりなんかな? とても気になる。


「I ♥ BEAN」これ、わたしも me tooです。そして、こちらよりお買い求めください。

0 件のコメント:

コメントを投稿