2014年2月3日月曜日

Alden Cap Toe Boot Shell Cordovan #4060


オールデンの#8 シェルコードヴァン 4060。色はダークバーガンディーです。
最近わかってきたのは、コードバンに少し飽きてきたということで。
歳を重ねるとともにケバケバしさというか、この艶々感がなんか…。落ち着きがなく感じるのかな。牛革ならそうは思わないんだろうけど。最近では履く回数も激減。不思議なもんだ。


ほんと艶々感は素晴らしいとは思う。好きな人にはきっとたまらんねやろな。
コレは訳あって旅行に行かせていただいた時に買ったので、たしか2005年に購入したんだな。なのでそんなに時は経っておりません。


毎日履くこともないので中もそんなに革が剥げてもなく。内側もちゃんとクリーム塗ってるってのもあるけど。
これはオールデンの直営店で買ったのでダブルネームではないです。結構色んな所からダブルネームでてるよね。セレクトショップとかも含め。


ここ。ここよ。塗装のハゲ。そして編み上げのアイレットに緑のサビが…。一度サビが始まるとこれはどうにもならない。置いとく環境が悪かったのか、汗なのか…。ほとんど秋冬しか履かないとはいえ汗はかくもんな。他人からしたらコレ、ちょっと気持ち悪いよね。自分のだからいいけど。
このALDENのキャップトゥブーツ、上から4個ぐらいまでがフックになってるのもあるようで、ただそればもしかすると品番とか違うのかもしれませんが。私はめんどくさいですがフックじゃないこのタイプの方が好きです。
 

つま先はいつもの用にレザーをマメに張り替えております。
キャップトゥの感じはステッチも細かくいい感じかと。スッキリしてながらアクセントが合って好きです。


ラストはGRANT LASTです。急激にくびれていなかったりするので私にとっては履き心地の良いLASTです。

0 件のコメント:

コメントを投稿