2013年2月22日金曜日

LEVI'S ロングホーン コットンシャツ


1940年代、リーバイス ロングホーンレーベルのコットンチェックシャツ。
生地感とサイズ感、コンディションが気に入り買いました。

いつもは気に入っているポイントを書いているのですが、、、


全体画像。シルエットは細身ですごく気に入っているのですが、一点どうしても気になるポイントがあるのです。

それは、台襟がなくて襟の付き位置が低いため、着用時に首周りが寂しいといううか、なんとなく物足りないような気がしてしまうのです。



バックはこちら。少し無理に高い位置で襟を折って着ています。でも、逆に台襟の無いシャツってイタリアンカラーみたいで洒落てるんですかね。アロハ感覚で着たらいんかな。


ただ、このポケットの形はいいですよね。W型のものより少ないし、やっぱりこっちですよね。
あと、キノコボタン。丸みがあって質感、色もいい感じなんです。


カフスの形も良いですね、こちらもキノコボタン。

0 件のコメント:

コメントを投稿