2013年6月24日月曜日

506XX。。。やっぱりリーバイスって特別なんだな〜。


今流行り?? なのか、真っ紺と言われるリーバイスのファーストジャケット、506XXです。古着愛好家にもいろいろ好みはあるかと思いますが、自分は状態が良い物がどうしても好きなんです。パキッとバリっと! 何十年も経ったものですので、綺麗でもオーラは充分。


写真で見てもザラザラ感の伝わる生地感、なんだかかやっぱりか、自分にとってリーバイスは別格なんですね。
あ、古いリーバイスがでした。
なんだかんだで時計でもROLEXが人気があるのも頷けます…。
古いロレックスですが。。


革パッチもしっかり残っています。サイズは40、これで調度良い。
パンツはW31表記がベストですが、上着は小さいと丈が短くて着れません。
この革パッチ、何タイプかありますよね。上着ではたまにこの薄いタイプを見かけます。と言っても、ほとんどが取れていますが。。ビーフジャーキーみたいなのより取れやすいでしょうから。
ジーンズのものになりますが、S501XXと501XXの革パッチを以前に紹介しております。


リベットはこんな感じ。バックルバックが針でなく引き通す後期型ですので、このリベットですね。いつか針のタイプとか、大戦とかも欲しいな〜。


これは濃いけど結構色抜けしているものが多いのが袖口。ズボンでいう裾みたいなところなのか??


後ろ姿も決まってます。


着こなし見本はこんな感じ。。かっこいいですね〜。ジーンズももちろんXXでしょうね。このカウボーイおじさんの着こなしには一生勝てないけど。
生活スタイルが違うし仕方ないですね(^^)。

自分にとっての宝物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿