2013年5月9日木曜日

JOHN LOBBのコテージラインのブーツ。レザーソールにしてすぐに雨に濡れました。


JOHN LOBBのCottageline、それのBARROWというものです。このコテージラインはもう無いようです。なんか、確かに中途半端な感じもするけど好きではある。グレインレザーの質感は抜群かな。これ箱付きで買ったけど、「え、これジョンロブの箱なの?」ってかんじの普通のボール紙の箱でした。



なんかちょっとワイルドっぽ撮ってみたけど、ガリ勉が悪ぶった感じ。なんかワイルドになりきれない。やっぱ、ええところの子はちょっとお上品なんかもしれないな。撮る時にナマズのヒゲみたいになったシューレースがあかんねやわ。
これグレインレザーだから少々の傷は大丈夫と思っていたら、細かいキズだらけでやんの。


もとは、ゴムソールだったけど、レザーソールに変えました。変えてもらいましたが正解ですが。ゴムソールもいいとは思うけどやっぱり、わたしは雨の日はビーンブーツ派なので、レザーソールで正解です。
歩き方が悪いからか、やたらとつま先だけが減るので、ここだけピンポイントで修理をしていただいております。オールソール交換までに4回ぐらいは行くな。



一昨年、予期せずゲリラがやって来ました。濡れました。お客さんと一緒だったし、そういう時ってホント困るわ。一人、勝手できないし。すぐに手当出来ればよかったんだけど、無理でして結果このムラです。これも味としておきましょうと。


シューホールのところ。このシューレースのフックが普通のアイレットならいいのにな。ここ不満。確かに、脱ぎ履きにこっちのほうが楽やけど。
これ、外注靴だから、パラブーツかエシュンかどっちかが作っていたようだけど、判別方法があればいいのに。まぁ、ジョンロブで作ってないし、それならどこで作ってても一緒か。


これ、ソールの刻印が「JOHN LOBB PARIS」。ロブパリ、ロブパリゆうてるやつ(店員さんがゆうてるの以外聞いたこと無いけど。)。いつからかこの「PARIS」だけが消えてるみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿