2013年4月7日日曜日

REDWING 877 Irish Setter これもお気に入り。


これ、REDWING 877 アイリッシュセッター。たぶん、1960年代頃の。
ええわこれも。オロラセットの革の状態がいいからのオレンジがキレイで、艶感も結構出ていて。ほらこれ。

紐もオリジナル。今のは結構オレンジ色が強いけど、これについてた紐は少し色目が薄くて、ちょっと気持ち細い気がする。その分、解けにくいかも。


最初、8インチはちょっと長いかなって思ったけど、履いてるとそんなことなくて、何ならレースアップの分、フィット感が抜群なので歩きやすい。山とか行ってみたいな。これで。富士山登りたいな、そろそろ。


このプリントタグ好きだわ。羽と犬。生産国(MADE IN USA・MADE IN AMERICA)表記の無い1960年代頃のかな。


内側にサイズ表記、7 1/2 C。Cが細身でいい。細身がいいねんな。
外側にかすれてほとんどみえないRED WINGの刻印が。

0 件のコメント:

コメントを投稿