2013年1月26日土曜日

ロールケーキではありません。マフラーです。


カーキ色のマフラー。何年代のものはか良くわかりませんが、40年代頃のものと決めつけております。ウールです。このウール、巻いた時にチクチクしないからいいかな。



「BUNDLES FOR AMERICA」とあり、おそらくブランド名。ニューヨーク製。
検索しても出てこないのでよくわかりません。
雰囲気がAMERICAN RED CROSSのカーキのマフラーに似ている気がします。

タグはプリントタグ。レッド・クロスのも古いのは確かプリントタグだったかな。



全長1400mm。一重巻では長さがあまり、二重巻くには短いので長さが中途半端なんです。


虫食いとか小穴もなく状態はいいかな。
しかしここに、毛糸の結び目が集中しております。4個ほど。


RED CROSSのも欲しいな。比べてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿