2013年1月16日水曜日

FINCK'S 古〜い ミラー


 1910〜1920年代くらいまでに作られたFINCK'Sのコンパクト手鏡。
これもノベルティーだったものでしょうか。…ASK YOUR DEAREA とアピールもあります。
昔のものは色々と凝っています。
私も普段からカバンに入れて持ち歩いてます。


フィンクスはデトロイトのメーカー、レッドバーのカバーオールが有名ですね。この後もアイコンの豚キャラクターを使い続けますが、40年代以降のものと比べ、よりリアルな豚のマークです。これもこの年代ならではでしょう。


シカゴのCRUVER MFG CO という会社で作っています。
SWEET ORR でもこの素材を見たことがあります。そちらはマッチケースでしたね。


状態はまずまずだったのですが。。。。
少し曇りや汚れがあったので、洗浄機で洗ってしまったら…大変なことに。
シミが広がり、ミラー部分は3分の1ほど剥がれました!

買った値段が安かったので、まだショックもマシでしたが、、、、気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿