2013年8月21日水曜日

最近こんなの買いました。OSHKOSH  アドバタイジング カレンダー。


これは最近買いました。OSHKOSHのアドバタイジングカレンダー、1920年代のものらしいです。


中の紙を入れ替えてずっと使える万年タイプ。こう見ると紙が白いな〜、っていうのとアクリルのフレームがかなり黄ばんでます。さすが80年の月日が経過しているだけのことはある。。

購入した魅力の一つにこの英数字のフォントがあります。この手のフォント好きです。


上下に月を、カレンダーも裏も使ってのスタートの日を変え、組み合わせることで万年タイプにしてるんですね。ナイスアイディア。


サイドビュー、使用感も薄くきっちりとクリップが閉じています。がたつきなし、古いスティールの感じが最高です。


裏はこんな感じでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿