2013年1月19日土曜日

Dinner Forksのロールケースといえばこの使い方。


Dinner Forksとあります。古いフェルトのディナーフォークを収納するカバーです。
20世紀前半の頃のものと思われるのできっと、シルバーのフォークが入ってたんだろうと思います。



開くと、こないなもんでして。

Tiffanyさんのシルバーのフォークを収納するクロスなのです。
緑文字で「PACIFIC SILVER CLOTH PREVENTS TARNISH」と刻印があり
すごく質感の良いフェルト生地です。とても目が細かく、古いネルシャツみたいな感じです。
PACIFIC SILVER CLOTHはSilverGuardという会社の生地で、今でも現存する会社のようで、WEBを見ると同じ物を今でも作り続けておられます。
ここに詳細が・・・。


開くとゾウリムシのような感じでして、8本ホークを収納するように作られています。
フェルトは少し毛が薄くなっている箇所があるのですが、たまたま、パイピングは擦り切れてなく状態は良いかと。


ぺろ〜ん。ペロペロ~ん。
普段、フォークを机の上に置くことはないので代わりにペンを収納しております。サイズが偶然にもちょうどよく、ペンとしては少し大きめのMontblanc 149も収納できるので助かってます。
かぶせカバーがあるので、隣のペンとこすれることがないので傷の心配がないのもまた良いです。


しかし、Tiffanyのロゴマークの書体も、長体のかかってるゴシックでカワイイな。これなんの書体なんだろう。今のTiffanyの書体は明朝でございますね。
ちなみに、「ITC Tiffany」という書体がInternational Typeface Corporationからでておりますが、関係はございません。ご注意あれ。

しかし、ゴールドのパイピングがとても細かくきれいなのがいいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿