2013年1月21日月曜日

普段使いの3色ペン。


普段から使用している3色ペン。
万年筆はヴィンテージがあり、単色のボールペンには一生ものと言えるような素晴らしいものがたくさんある中、なぜか多機能ペンは使い捨て的な安価なものが多い気がします。

そんな中


これは5年ほど使っている、3色ペン(DOUBLE ACTION レット)です。
メーカーは国産のプラチナ萬年筆
素材はSILVER 925。(銀の使用量は13g)
かなり前向きに見ると、大好物なアールデコ調とも思える彫りライン。
書き心地も良く、国産ならでは複雑な機能。全く壊れない!
シャーペンとボールペン2色の使うのに便利な組み合わせ。
購入時はシャーペン・赤・黒の組み合わせでしたが、私は黒のペンは他で持ち、青を入れて使っています。




素材が良いのか悪いのか、油が多いのか、綺麗な銀サビがでて、薄く黒ずんで良い感じなんです。そこが気に入ってるポイント。
なんでもそうですが、使ううちに「良い感じに変化」する、「自分に馴染んでくる」ことは物を大切に使う醍醐味であり、ご褒美ですよね。


外してみるとよりはっきりと色の変化がわかりますね。


これで10,000円! コストパフォーマンスも抜群の多機能ペン、お勧めです。
日本製も意外にいいものあるな〜。
さらに、上野のアメ横やネットショップだと7,000円くらいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿