2013年9月6日金曜日

黒の細身のペインターパンツ。70年代のです。


1970年代頃のCalifornia Brandのペインターパンツです。黒ですが…、焼けてて茶色っぽいので、これはトロピカルカラーです。質感はコットンサテンのような感じ。
デッドストックで買った時に聞いたのですが、California Brandとはカリフォルニア州の囚人が刑務作業で作っていたようです。


ペインターパンツって、これ以外、現時点で持ってなくて。あまり太いパンツを穿かないからかな。これは、らしく無く細身なのです。夏でもサラサラしていてそんなにムレないので年中ちょこちょこ登板しております。
どれぐらい細いのか全体を撮ればよかったのですが忘れたな。
70年代のシルエットといえばパンタロンの全盛期か。
ペインターパンツといえば、サイドポケット。サイドのポケットが便利でして。電車乗るときには、このポケットから携帯を取り出してピピっと改札を通り抜けます。


トップがスナップボタンってのがちょいと、残念。60年代頃のシアーズの黒のハーフパンツを持ってるけど、それもスナップボタン。やっぱトップはスナップボタンじゃないほうがいいよな〜。ジッパーはお馴染みのTALON 42。
このコインポケット、物の出し入れがしやすいので結構好きなわけで。便利よ。


トップボタンのデザイン…。あまり好きじゃない。


0 件のコメント:

コメントを投稿