2013年8月31日土曜日

McGREGORの半袖シャツ。チェックでかわいい。


1960年代頃のかな? まだアメリカ製の頃のもの。マクレガーのコットンでボタンダウンの半袖シャツ。
ここにこんな広告記事(Park City Daily News - May 19, 1966)が→ http://goo.gl/ejifXA
この広告には「Golden-hi Button-downs Cool Summer Plaids By Mcgregor」に格子縞のシャツってあるし、このシャツのことなの?
しかし、グーグルってすごいよな。こんな新聞までデータベース化してフォローしてるとは…。



このMcGREGORのシャツ、綿100%でしっかりとした厚みのある生地。そしてネップが入っております。なので、素肌に着るとちょっとこのネップの肌触りがなんか気持ち悪いので、下にTシャツを着なくてはムズムズして耐え難いです。


McGREGOR Golden-Hiのラベルにはコットン100%と。さっきの新聞の記事にはポリエステルも入ってると書いてたので、素材違いのようです。
そしてなかなか控え目なMcGREGORの表記。よく見るあのMcGREGORのタグとはちょっと違う雰囲気。しかし14 1/2というサイズが嬉しい。


ウエストが少しシェイプされていて、細身の作り。袖はちょっと長め。
このシャツは半袖のシャツ中では一番良く着てるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿