2013年11月20日水曜日

セカンドの次はサード。LEVIS 557です。


60年代ごろのリーバイス557。着丈もそこそこあるので、ファーストやセカンドと比べて着やすいのは着やすいと思います。
女の子でたまにオックスフォードのシャツの上に、この557を着てはる人とかいてて、あれ、かわいいから好きだわ。


タグ。ギャラ入ではありません。ギャラが付いてたらなぁ。そして、XXって入ってたらなぁ。Every Garment Guaranteedって1962年までだったっけ? 違ったかな?
しかし、襟のところってほんと、こすれるからか色落ちするわ〜。汗も付いてるんだろうけど。袖口のスレよりも、ここが一番色落ちとか激しい気がする。これも買うた時はここまでじゃなかったし。


ボタンも至ってふつう。あのふつうの銅ボタンです。
ポッケの赤タブのLEVISの「V」は均等のVだったですよ。はい。


ほら、袖口はそんなにすれてない。
デニム大好きだけど、なかなかデニム on デニムで外に出れないから、コートとかジャケットの下に着たりしてる。なぜかといいますと、デニム on デニムで会社に登場したら、うちのスタッフに「その出で立ち短足極まりなし、いくらそのデニムが気に入ってたとしても、そのかっこで打ち合わせ行ったら仕事なくなりますよ(笑)」って言われまして。しかし、あいつほんとひどいわ。


ボタン裏は全部「0」でございます。ほとんどの557がそうなのかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿