2014年2月9日日曜日

デッドストックのキッズのジャンパー。


キッズのフロントボタンのジャンパーになるのかな。スタジャンみたいな感じなのかな。
買った時に1960年代頃のものじゃないですかと。詳しくはわかりません。
この配色、というよりもリブの色かな、大人物のサイズで有ったとしても着ないだろうな。キッズだからカワイイし買いました。


デッドストックなのでリブはキュッとしたまま。ボディはシャドーチェック柄みたいな感じです。グレーのこういう雰囲気って好きです。


ボタンは猫目のブルー。メンズシャツで使われてるサイズぐらいです。
これ、ボディがグレー、リブのエメラルドグリーン、ボタンはブルーと3色使い。ボタンもエメラルドグリーンの方が落ち着くのにな。そんな都合よく無かったのか。


5つボタンで裏地無し。フロントにポケットが無いので内ポケも無い。
メンズのモノをほんと小さくしただけな感じ。至って普通。


タグにある The Rivoli Millsはテネシー州の Chattanoogaにある会社のようです。
まぁ私はもちろん聞いたことはないですが。
素材がウール・コットン・レーヨンの3種類。これ、食品とか化粧品の原材料表示なら一番成分の多い方から記載する必要があるけど生地なんかはいいのかな? 比率の記載があるから良いのかな? 肌触りはウールみたいな感じ。少しザラッとした感じで。


やはり、着丈は短い。袖が長いのではなくて着丈が短い。こどもが着るとカワイイのかもしれんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿