2014年2月5日水曜日

シンプルだけどこんなカーディガンも好きです。


1940年代頃のカーディガン。結局コスプレっぽくないっていうか、こんなんが着やすいんですよね。
普通の女の子とかが見ても古く見えない、そんなオタク度の低いカーディガン。。





タグにはだいたい書いてあるスポーツウェアー、今考えるとゴルフくらいしかこのカーディガンが合うスポーツなんかないけど、、何に使うスポーツウェアなんだろう??。色はグレーが一番見るんかなー、これはネイビーだけどいつかグレーもきっと買うと思います。

ボタンはこんな感じ、ここ見ると古さがしっかり伝わってきます。袖は編みこみのままの切りっぱなし風になっていて、エルボー内あてが付くのもこの年代の特徴ですよね。



こんなポケットの作りも40年代風、少しチクチクする素材感も特徴で、いつもBDシャツの上に着るけど、下にUネックのT-シャツ着ないとチクチクしてしまいます。


バックスタイルはこんな感じ。今のレプリカとか、アメカジテイストってまさにこの感じで作ってますよね。

でも、コンディションいいのを探すのは大変だけど、見つければ買いやすいものだし、質感はやっぱりオリジナルに勝るものはないと思います。

グレーも買ったら載せます!

0 件のコメント:

コメントを投稿