2014年2月12日水曜日

マイナーブランドだけど、作りはなかなかいいです。


これはセールスマンサンプル、何かと一緒に撮らなかったし、さっぱり大きさが伝わりません。。



こちらは片ポケジーンズ。30年代ころのものでしょうか。

5BROTHER SHIRTS なるマイナーブランドのものになります。刺繍のタグが古くていい感じ。


ベルトループなどはつかないのですが、前は開くのはなぜなんだろうか。ここの作りはやたらいい(笑)。。


こちらはヘリンボンウールのトラウザーです。こんなセールスマンサンプルなかなか見ませんね。

メーカーはDay's  下にテイラード トラウザーと入っています。こちらも刺繍タグがいい感じ。年代は〜40年代ころでしょうか。



こっちはさらにポケットの作りがいいんです。ちゃんとリブを作りステッチが入ります。さすがテーラード。生地感もこう見るとなかなかのモノ。


ウエスト裏にはコットン生地が付き、こんなところにも作りの良さを感じさせます。

こんなとこみると、昔のものはよく作ってるなーって感じます。



最後は表から。

でも、やっぱり大きさは全くわかりませんね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿