2014年3月11日火曜日

Princeton Hosiery Millsの40周年記念の靴下チャーム


1918年にケンタッキー州 プリンストンで創業したPrinceton Hosiery Millsの創業40周年を記念して作られた物で。特に使い道はありません。可愛い。
未使用です。

 
こちら開封した状態。1918年創業で1958年で40周年ということのようです。
数がすごい。40年でソックスを約2億本製造したようです。一年に約500万本。一ヶ月に約41万本。すご。

 
二つ折りの内側には会社からの40周年のコメントが入っております。
売上とかそんなのがゴニョゴニョと、頑張ってきました、凄いでしょと。



ブラス製で、サイズは35mm。思ってるよりもちょっと重たいです。未使用なので色も金ピカ、テカテカ。ここの刻印も当たり前ですが40周年ですと。
そして裏面は何もなしで。裏側も表面と同じようになってたらなぁ〜。かわいいのに。


ボールチェーン。「BALL CHAIN」と刻印入が入っておりますが、ちょっと古いと良く書いてるよね。
こういうのを好きでついつい買ってしまう。
こういうのホワイトデーのお返しとかにいいかと思うけど、しかし、女の子がもろてもちょっとどうしよもないから困るやろな。

0 件のコメント:

コメントを投稿