2014年4月5日土曜日

70年代のチャックテイラー。


こう見ると、やっぱりなかなかいいもんですね。LEVI'S とCONVERSE。
ともに100年以上存在するものですからね。。やっぱりかっこいい。。


このコンバース、だいぶ昔に買ってほったらかしになっていました。理由はレデーィスの大きいイサイズなので、通常のメンズに比べて非常にシャープな印象。だからなんとなく履きづらそうでおいておきました。

レディースは細いからか、サイドステッチやあて布は尽きません。ゴムの感じなんかはいいですね。あと紐、これすごく好き。

ヒールパッチは紺色で、1つ星、赤箱だし70年代でしょう。古いと三ツ星、さらに古いとアンクルパッチに違いが出てくると思っていますが、こんな認識で良いものなのでしょうか。

ソールもメンズと明らかに違うこんなパターン。

で、そんなこんを見ているうちに履いてみたら、シャープでカッコ良かったです。次におろすチャックテーラーはこれに決まりだな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿