2013年5月2日木曜日

こちらビッグなEのLEVIS 501 BIG Eです。



この紙パッチには、Made in USAのプリントがないな。アメリカ製だろうけど。
サイズは気持ち、ほんのちょっとウエストにゆとりがある。しかし、どんどん中年太り進行中なので、時期にベルト無しのジャストだろうと思う。おおよそ2年後ぐらい。


オケツ。これはオレンジのアーキュエイトステッチ。ちょっと、赤のタブが大きい。この赤タブのLEVISがたまに無いのもあるし、さっきの紙パッチにMade in USA表記が無いのもなんかわかるような、わからないような。


アカン、おかん、股間。股間部分のカンヌキです。小さい頃、アカンおかん股間ゆうてたな。語呂がいいだけで全く意味不明だ。この黄色がすごい目立つ気がしてなんかいつも気になる。考え過ぎか…。
おしりは結構こすれて、毛羽立ちがないけど、正面はそこそこまだ残ってる。まだもう少しは、けば子さんです。


トップボタン裏が2だったと思う。これはきっと60年代後半頃のなんだろうな。
なんかさ、リベットの色が違うのがすごく気になって。コインポケットの方のリベットはかなりくすんでいるのに逆はといいますと、めちゃくちゃ綺麗な銅色。たしかに左ポケットのほうがよく使うしそれで擦れてかな? それか、近くにベルトループがあるからそれに擦れてかな。


色も濃く、わたしの中では雰囲気も◎なのでよく穿いてるし、そろそろ洗濯しないとダメだな。2回目のお洗濯に。

0 件のコメント:

コメントを投稿