2013年5月6日月曜日

ジャンボはスワヒリ語で「こんにちわ」です。エルメスのチョーカー。


これ、HERMESのチョーカー「ジャンボ」。学生時代の1990年代中頃に流行ったなぁ。これ、学生の時に賢人がしてたのを真似して買うたんやと思う(賢者はたぶん高校の時に手に入れたって言うてた気がする。)。そしたら、あれよあれよと周りもしだして…。まわり皆してたんちゃうか〜(笑)。これ、いっとき買うのに予約待ちとかやった気がする。



メッキなので、スレてスレて下地が出ております。金無垢だったらいいのにな。高そうだけど。カルティエとかバンクリとかだったら、宝飾ブランドなので作るとしたら金無垢で作りそう。せめてシルバーでも良かったのに。しかしよく考えると、こんだけ擦れて、ちびってるということは、金無垢だとその分、金が削れるってこと? それそれでなんかちょっと嫌だな。


エルメスとここに刻印が。
しかしスレもひどいけど、金属の腐食がなかなか進んでいるな。こんなとは思いませんでした。結構なもんだな。


ネジのところも、サビか皮脂が溜まっているのか、汚いな。しかしさっきマイナスドライバーで軽くカリカリとこすったけど、どうにもならなかった。


首はさすがに巻くとしんどいので、手首に。男は手首よな。
最初は薄い茶色だった革の色も真っ黒に。味ですかね。十二分に汗とか吸ってるんやろうし他人には貸せないな。


これからの季節、たまに使って、しっかり汗吸い込ませて、もっと黒くしよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿