2013年5月1日水曜日

SPALDINGの木製ダンベルとEVERLASTの革の縄跳び。


使わない。一切使わない、これ。
SPALDINGの木製のダンベルは1/2LBなので約230g。EVERLASTの革の縄跳びは、引っかかったら痛いやろな。両方とも今もあるブランド。EVERLASTはこれを買うまで知りませんでした。しかしロゴを凝視すると思い出しました。あれか〜。


それにしても、このダンベル軽すぎる。もしかしたらマクドナルドのビックマックよか軽いんちゃうかな。綺麗にニスが塗っているのでコーティングのツヤ感は抜群。汚れてるところもあるけど。


スポルティングのロゴが「A.G. Spalding and Brothers.」なのでちょっと古いと思います。40年代ぐらいまででしたかね?
とりあえず家の床にころがしてる。


Everlast Jump Rope with Wooden Handles Modle 4497。縄跳びは英語でJump Ropeのようです。いつ頃のものだろ? 70年代とかかな? 不明です。
なんかあんまりこれはレザーの質が良くなくて、ちょっとザラッとしております。その方が強いのかな? EVERLASTはボクシングとか格闘技のトレーニンググッズを扱ってるブランドみたい。確かにボクサーにこの革の縄跳びは似合う。アリとかタイソンも使ってたらなんか嬉しい。


ベアリング入り。回転に負荷がかからないようにできてる。これはプロ用だな。
小学校の頃、毎朝、縄跳びをしてから登校してたのを思い出した。そのおかげで、二重飛びとか三重飛、エックス飛びとかすごい得意だった縄跳び少年だったわ。
どうでもいいなそんなこと。思い入れがないとこうなる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿