2013年5月20日月曜日

U.S. Navy Shawl Collar のカバーオール。カフスがちょっと変です。


濃い色でいいよ。色落ちはまだ、ほとんどしておりません。
40年代頃のかな? U.S NAVYのショールカラーのデニムカバーオール。甲板の上の作業着といったところでしょうか。
袖に対して、着丈が少し長いので、着てもつんつるてんにならない。しかし、よく陥る、上がデニムの時、下もデニムになる、Denim on Denim問題。意外と着たい時に着れない。まぁええねん、チャリ通やし気にせず着ていこう。



袖のところが、おかしなことに。カフスになってる。その当時にカフスにしたのか、元からカフスだったのかそのへんは謎で迷宮入りです。糸と縫い方かも一緒とは言い切れないけどすごく似てる。
カフスにした分、袖丈が短くなってるのかな。まぁ、さらっと着るだけやしいいねん。


フロントのボタンが、チェンジボタンではありません。前にも一回このボタン見たことあるけど、やっぱ、コストガードとかU.S NAVYのチェンジボタンがほんと言うといいよね。
いつかは、きっとそれを…。


まだ、デニムがザラザラしてます。ショールカラーのデニムって結構薄いから、夏の冷房対策向けだな。
カフス以外の仕様は、よくあるのと一緒かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿