2013年8月3日土曜日

1950年代 BECK ホースハイドのエンジニア。かっこいいな〜


端正な佇まい、こちら1950年代、BECK(ベック)のエンジニアブーツでございます。素材はもちろんホースハイド、裏材まで黒い色のタイプです。

スタッズなんかつくともっとすごい様ですが、個人的にはこちらが好み。。自分の持っているブーツの中でもスペシャルな逸品なんです。



お気に入りポイントはシャープなシルエット。全く同じ作りでBUCO(ブコ)もあるようです。ともにレザージャケットで有名ですが、同じファクトリーでこのエンジニアを作っていたのでしょうね。
足幅の細い私にピッタリなんです。


質感の良いホースハイドとバックル、バックルの素材は何なんでしょうか。。
なかなかこんないい質感ないな~。


もちろんスチールなし。ぽてっとしていませんよ。


BECKのロゴがここに。ヒールのラバーもオリジナルです。


前貼りは自分でしました。こちらも1950年代のラバーを張りましたよ。アウトソールのステッチを守るための秘策でした。

今の季節には履いていませんが、秋から春にかけて履いています。うっとりするくらい気に入っているので大切に一生履きたいな〜、そう想います。。

0 件のコメント:

コメントを投稿