2013年7月30日火曜日

私の10年選手…その壱。


先日の休みに久しぶりに靴磨きをしました。綺麗になって気持ちいいのですが、思えば何年これを続けているのやら。。。

普段身に着けているものも、見渡すと10年以上使い続けているものがたくさんあります。そんな物を載せてみたくなりました。




その中から、まずはこの一足。

Tricker'sのカントリーブーツです。

これを買ったのは、15年前です。う~ん、長いこと履いてるなー。この黒を買い、あまりに気に入ってオレンジみたいなのも半年後に買いました。

当時で5万8000円だったかな~、今よりだいぶ頑張って買ったので、“一生ものにしてやる”くらいの気持ちで買った思い出があります。


どうですか、15年たってもこの質感。うーん、良い感じの艶です。


ヒールは多分5〜6回変えました。自分は歩くので前貼りもします。イギリスのフィリップスのが良いのですが、馴染みの修理屋ユニオンワークスにも在庫がなくなりました。
なので、今はこのユニオンソール。お陰様でオールソール交換は一度もしてません。ん、、、もしかしてステッチだけ入れなおしてもらったかも、15年ですから忘れました。



ここは切れかけてます。でも最後まで頑張ってくれていますよね。


タグはこんな感じ。トリッカーズとはとても読めません。


これを買ったときは、仕事を始めたばかりで、つらい思いをしながら一生懸命頑張っていた事を思い出します。
あと、ユニオンワークスに行きつけになったきっかけもこの一足。使い続けるとその分思い出も増えていきますよね。

今で15年ですが、果たして捨てる日など来るのでしょうか。。来ないで欲しいけど、30年選手とかなるのもちょっとなー。

でも、そうなれるようにこれからもメンテナンスしながら大切に履いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿