2013年7月20日土曜日

WANTED.. LEVI'S SALESMAN SAMPLE.


 バリッとしたジーンズかと思いきや、、畳んだバンダナと大きさを比べるとわかる、この大きさ。これ、リーバイスのセールスマンサンプル。

このジャンル、かなり頑張って集めています。当時のセールスマンが自社のミニチュアを持ってセールスしたとかしないとか。


ビックE、紙パッチでリベットなし。60年代の後期??


フロントの作りも手抜きなし!! このサイズ感で質感よし!!
なかなか無いので集めがいがあります。。


VステッチですのでAとかFのタイプものでしょうか。やっぱり60年代中頃から後期ですね。

リーバイスのSALESMAN SAMPLEといえば1930年代のバックルバックが有名ですが、実はこの60年代のホワイトジーンズみたいなのを見たことがあります。
もしお持ちの方で、譲ってもいいよ〜って方いらっしゃいましたら是非教えてください。

他にもヘッドライトのセールスマンサンプルとか、雑誌ビギンのノベルティー用にウェアハウスが作ったこんなセールスマンサンプルとか。。
贅沢にもデットストック限定ですが、どこかにないかな〜。

まー、ゆっくり頑張って探します。

0 件のコメント:

コメントを投稿