2013年7月9日火曜日

I love Coca-Cola。ほんとに好き。


ソフトドリンクの中では「Coca-Cola」が一番好き。しかもダントツで。
この2つ瓶、いつの年代のかわかりませんが、学生の時にアメリカへ行った時に買うて帰ってきた。いくらやったかも覚えてないし、こないだまで買ったことすら忘れてた。
ぶら下げてるCoca-Colaの栓抜きはなんとなく古着屋さんで。これはよく見るでしょ。ペプシとかもあるし。



左のは1949年らしき刻印があるのですが詳細不明。こっちのほうが瓶の色が少し濃くて。
右は首元に、ボトル返せばお金帰ってくるよって記載があるのが60年代頃から、みたいなことが書いてあったのでそれぐらいなのかな? Nashvilleと底に刻印あり。
何もかも不明です。色々ネットで調べては見たけど、そんなに興味があるジャンルではないので根気が…。
しかしこれ、開けたらどうなんのかな。そういえばこないだ、14年前のマクドナルドのハンバーガーが腐ってないという記事がちょっと話題でしたが、アメリカ製のものは作りがいいから腐らないねん(笑)。


コカ・コーラほんと好きで、仕事中一日に一回ぐらい飲んでるんちゃうかな。マクドナルドではドリンクは絶対コーラ注文してるし。体に悪いとか色々言われますが、ほっとけよって思ったり(笑)。きっと味覚がまだ子どもなんです。


これ栓抜き。なんか良い感じの質感でステンレス製と思われます。もっと最初はくすんでたけど、鍵と一緒につけてポケットとかでこすれてステンレスがすごく良い表情になった。
そういえば、瓶の飲み物は銭湯でぐらいでしか遭遇しないな。


ピッチャーなんかな。腰の所にデザインのじゃまにならないようにうまいことパテントが入ってて。お札の隠し文字みたいな感じでもあるな。パテントの日時は1914年◯月18日と。月が潰れちゃって読み取れない。
いま2013年だから、99年歳なので白寿かぁ。


明日もまたコーラ飲も。

0 件のコメント:

コメントを投稿