2013年7月16日火曜日

3色パターンのややくたびれたバンダナ。


これ、たまのたまに見る、1枚のバンダナで黄、青、赤の3色使用しているバンダナ。
そんなに古くないと思われ。状態重視、状態重視と言いながら、ちょっとくたびれ気味でそんなに状態が良くない(笑)。仕方ない、なかなか見ないし買ってしまったので。


繋ぎ目もそんなに、にじみがなくきれいに分かれております。模様も、特別珍しくなくて。他にも色パターンがあって、もう少し淡いオレンジとか黄緑で分割されてるのを見たことあるな。
できたらこれ、バキッとした状態のが欲しいな。


赤のステッチがかわいい。黄色ベースに赤のステッチ、ここが好きポイント。
ALL COTTONでMADE IN U.S.A.との記載があるので70年代とか80年代頃のかな。バブル絶頂期に向け、日本が助走を始めた頃ぐらいのものということです。


真ん中が、黄色だったら信号機だったのにと思いつつ。
あゝ、そんなに思い入れがないとこうなるのか、書くことがない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿