2013年7月7日日曜日

暑い季節にはカットオフ。503BXXとSWEET ORRです。


暑くて、湿度むんむんの7月から10月頃まではカットオフ+サンダルで過ごすことが多いかな。
503BXXと70年代頃のSWEET ORR。503BXXはこの前のと同年代の。503BXXは買うた時からカットオフですが、スイートオールはデッドストックで見つけたけど太くて穿きにくかったので切っちゃいました。


これタグ。LEVISはギャラ入りといわれるやつ。かすかに503BXXの印字が。
黄色い布のタグのSWEET ORRは穿いててすごい目立つのがちょっと…。
このリーバイスとスイートオールのタグは両方共にズボンを引っ張っててスイートオールは「Tug-O-War」ってゆうらしく、6人でパンツの綱引きを、LEVISは2匹の馬で引っ張っぱりあいしてます。破れないアピールね。


503BXXのリベットだけど、気持ち下に付いているような気がする。まぁ、あんまり関係はないけど。
これ、501XXだったらなぁ。


トップボタンは「J」。
裏返して初めて気がついたのですが、ポケットに穴があって補修されていた。ほら。大きい石でも入れたのかな? 重たさで穴空いたみたいだし。
仕事でも、最近なんか裏返してみてというか、見えてないところが多かったのか、今頃になって気がついたりして初めて分かることが多い気がするな。


スイートオールのにはユニオンチケットが。サイドのステッチの裏糸が緑色と黄色でなんかかわいい。普段見えないけど。


ベーカーパンツみたいな感じ。当たり前ですがちょっと太かった。太いとチョット履きにくくて。
そしてこれ、ポリが入っているからか毛玉が。自転車のサドルに擦れてだろうな、おしりだけとなると。やっぱりコットン100%がいいな。


裾が切りっぱなしで大雑把な感じ。チェーンステッチであげようあげようと思いながら、毎シーズンすごしていて、なのでこの裾のほつれがドンドン大きくなってきてるけど、また今シーズンもこのままかなぁ。これはまたこれで、と思っとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿