2013年12月27日金曜日

ドットバンダナ FAST COLORとTUSIDE。。


1940年代、FAST COLORはもう少し古いかな、TUSIDEはもう少し新しいかな、、って感じの年代のドットバンダナ。ドット良いですよね



こちらはFAST COLOR、片耳仕様です。コンディションがデットで縮んでいないので60cmくらいの大伴。紺色の質感が最高です


少ドットと中ドットを組み合わせていて、いま見ても古さを感じない。
ぞうの鼻は下向き、30年代〜70年代までゾウはいますが、これは古い初期の感じのゾウとレター。両耳のものにも見ます。


少し違った雰囲気のTUSIDE。こちらもデットで大きさは52cmくらい、少し小さいけどこれはメーカーというよりは年代的に多い大きさです、でもまあ、大判です。


生地の感じはこちらも負けず劣らずいいですよ、ちょっと洒落た感じのドットですね。


裏はともに抜染ですので、こんな感じ。手の込んだ作りはヴィンテージバンダナの魅力です。

違うドットもあるのでまた次回に撮ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿