2013年12月12日木曜日

PILGRIMのネルシャツ。丈、長っっっっが!


12月はネルシャツよく着てる。たぶん40年代頃のピルグリムのネルシャツ。
前にPILGRIMの30年代のウールシャツとこれよか少し新しい50年代ネルシャツを載せました。その2つのちょうど中間ぐらいの時代のものかな。よくある配色とは言えこのネルシャツの配色可愛くない?




前のウールシャツと似たようなタグ、このタグも前のタグもかわいい。
王冠が特にいい感じ。あ、こっちにはサンフォライズドと縮まないアピールも。



これ、全体の雰囲気。1940年代って今から70年ぐらいも前かぁ。
もう一つのピルグリムのネルシャツとはちょっと生地の質感が違うかな。
買った時はワンウォッシュぐらいと聞きました。 まだ今でも状態いいのが意外とネルシャツは見つかる気がするな。
しかし、40年代頃のネルシャツって素材が柔らかいので着ると優しい気持ちになるねんな。気持ちだけな。
 

買った時には気が付かなかったのですが、洗濯の時に胸ポケットからボタンが出てきまして。たぶんスペアのボタンと思われます。形もサイズも同じなので。しかし、誰が入れたんだろ。前の所有者が入れたのか、もしくは…。


袖とか肩は14ぐらいなんだけど、取りあえず丈が長い。
丈の長いシャツといえばあのシーン…。良くドラマとかである、ベッドからシャツ1枚で女の人が出てくる、アレよ。それできるぐらいの丈の長さ。あれええよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿