2013年6月25日火曜日

S501XX、、、いやS503XX 大戦モデルの醍醐味、ペンキステッチです。


 先日の濃い色のジャケットに続きましてですが、濃い色のジーンズ。
今日はこの中の一本を紹介させていただきます。

…先に言ってしまいますが、全てキッズサイズ。履けるサイズならいいのにな〜。


リーバイスの大戦モデルが欲しくて欲しくて、でもなかなかいいめぐりあいがない中、唯一の大戦モデルなんです。いつかいい大戦ジャケット(S506XX)を買います。
夢は口に出さないと叶わないですからね。長い人生がんばろっと。


大戦は他と違ったこの黒ずんだインディゴが魅力ですよね。ざらざら感も残る良い質感なんです。ステッチは全て黄色、ここお気に入りポイント。


パカっと開くと、お~、ドーナツボタン。いいですね〜。。大戦は1941年〜1942年の初期はリーバイスボタンが使われていて、そちらのほうが古いので評価が高い方もいるようですが、私は断然ドーナツボタン。
ドーナツ、ペンキステッチ、コインリベットなし、願わくばポケットのスレキがヘリンボーンとかだったら自分にとっての役満大戦です。


革パッチ、縮みきっていませんがビーフジャーキーのようにカッチカチ。黄色ステッチ、うっすらとS503XX  サイズ18 ここもこだわりで、SIZE 18、AGE 0のみ買っています。
理由:どうせ履かないなら小さいほうが可愛いから、、

画像で見えますが、センターループが割れてるんです。なんでかな~、いざ履こうとしたら思った以上に縮んで、ここ切って履こうとしたとか。残念ですが仕方ない。


最後はこれ。至宝のペンキステッチ。
う~ん、これでビールが3杯飲めます。
ペンキも元からないものもあるようですが、数回の洗濯で消えてしまうようで、残っていない大戦も多いですよね。

華奢ながら綺麗なステッチ。。元からこんな感じなんでしょう。エヴィスジーンズのあれとはだいぶ違ったものなんですね。あれはあれでかっこいいけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿