2013年6月6日木曜日

一番古いチャックテーラー。(自分の持っている中で。。。)


CONVERSE Chuck Taylor ハイカット、これが好きで自分サイズを見つけるとちょいちょい買ってしまいます。ちょいちょいも何年も買っているので結構な数になりました。


そんな中、三ツ星 チャックテラー、60年代と言われていますね。ソールが少し厚めで実は履き心地も良い。


インソールはこのパターン。後期のチャックテーラーはもう少しシンプルな感じですので、やはり60年代のかー、と思うところに。。


このアンクルパッチ、なんだか変わっていますよね〜。通常ここはシールのような素材なとこ、、これはゴムのシーリングの様なものが貼ってある。良い感じのクリーム色に紺色のスターが。


違いはもうひとつ。あて布がありません。ここは古いほど大きなあて布があり、80年代のサイドステッチといわれるモデルまで小さくなっていきますが。。
これはありません。


多分、50年代、もしくは60年代でも初期のものです。なかなか見ないので比較は難しいのですが。
詳細、詳しい年代わかる方、教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿