2013年6月1日土曜日

WRANGLER 33MJZ。サイズが34なので最近ちょっと苦しい…。


WRANGLER 33MJZです。11MJZのホワイトコットン サテンバージョン。60年代頃のかな。これには「衿吊り」が付いてたので趣向を変えて、吊ってみました。衿吊りに引っ掛けることはなかなか無いけど、なかなかの雰囲気。衿吊りってリーバイスとかリーのジージャンにはついてないな。


第一ボタンのところろのかぶせ具合がかなり左にせり出していて、きっとこれは風の侵入を防いでるんだろうな。しかし、第一ボタン閉めないしな…。このボタンの赤の点々のWranglerがカワイイ。袖は同じデザインだけどスナップボタン。
コットンサテンのジャケットなので5月末に着ると夜でさえ汗ばみます。ちょっと前まで夜は少し寒かったので着てたりしたけど、さすがに5月末にもなりますとこれは暑いわ。


アクションプリーツと言われるこれは、前かがみで腕を伸ばす自転車にはなかなか良くて。自転車乗るときにほんとよかばい。内側のゴムの伸びもほとんど無いから、ちゃんとプリーツが内側に引っ張られるので動きやすい。


棒TALONのブラスジッパー。やっぱりブラスジッパーはいいわ。CONMATICのジッパーのもあるみたい。どっちが付いててうれしいかと聞かれたら、やっぱりタロンと答えるやろな。


全米ロデオ大会販促用として作られたアイボリーの33MJZモデルと、どこぞのブログには書いてありました。そうなんですね。販促用とは知りませんでした。
「MJZ」はMen's Jacket Zipperの略。まぁ、古着好きの方に言わせりゃ、いまさら何を、といわれるわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿