2013年6月8日土曜日

こんなの買ってみました。 その壱


これは1920年代のシャツ。チンストとか取り外しの襟はありませんが、生地がいい感じの古〜いシャツなんです。




実は最近のお気に入りのセールスマンサンプルの仲間でした。手帳とペンケースを並べるとこんな感じ。可愛らしいサイズ感にやられてしまい購入です。


ウールのスラックス(セールスマンサンプル)とあわせてみました。


 ホームベース型のポケットとこの年代独特の貝ボタンが古さを感じさせます。


袖は止められていて、裾は袋状に縫ってあります。シルクのフックハンガーがついていましたので持ち上げてみました。う~ん、これも好みです。


。。。。だそうです。詰め物しても良い感じみたいなことなんでしょうか。

このジャンルは、想像力豊かな面白いものが多いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿