2013年3月13日水曜日

CROWNとFINCK'S いい大きさのサインボード。


こちら、FINCK'S  とCROWNのサインボード。取扱店などで飾っていたのでしょう。
あまり大きくなく、小さめのサイズは部屋に飾るのに重宝な大きさなんです。



こちらクラウンのものは、素材が紙のようなボード版、縁に金属の枠をつけた作りです。
大好きな黒、カラー合わせ、質感共にお気に入りです。


裏面はこんな感じ。注意書きのようなものでしょうか。書かれています。
状態もいいですね。5年くらい飾ってますが飽きることない一枚です。


縁に制作会社、KEMPER-THOMAS CO. とありますね。
この質感、大好きな1940年代のもので間違いない気がします。


 こちらはフィンクス。こちらはスチール製で重みも充分、エンボス加工で立体的な作りをしてます。

しかしフィンクスはなんで豚をトレードマークにしたのでしょう。
しかもやたらリアリティーのある豚(笑)。豚っ鼻を売りにするとは。。。

確かフィンクスは60年代にカーハートに買収されてますよね。これが理由か!!


裏はざらざら、四隅に釘などを打てる穴なり、ウッディーな店内によく合いそう。

こういう飾り物って買いやすい値段だから、雰囲気出しのディスプレーとして大活躍。古いものが好きな僕にとってすごく重宝する存在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿