2013年3月22日金曜日

LEVI'S 501XX リメイクがたまたまジャストサイズ


こちら、良い感じに色落ちしたLEVI'S 501XX、センターループがずれて、ポケット耳付き、黄色糸たくさん 1950年代革パッチが終わりギャラ入りの頃のものでしょうか。

5〜6年くらいまえに手に入れました。今は色濃いのが好きですが、これはこれでなかなか良いですよね、ヴィンテージの雰囲気はバッチリです。

購入の決め手となったのが、サイス感。ウエストレングスともに良く全体にバッチリなんです。


最初見たときは、めりはりのあるいい色落ちだけど、少し変わった形だな〜、なんて思ったのですが、よくよく見てみると内側の股下から裾にかけ、渡り幅を詰めてありました。

なーんだ、リメイクか、なんて思ったのですが、比較的手頃に感じた価格に惹かれ、ちょこっと試着してみると、なんとなく浅めの股上、自然に脚にフィットする綺麗なライン! リメイクが自分にピッタリフィットするといった奇跡が起こりました。なかなか無いですよね。一週間考えて奇跡の出会いを買いました(笑)。


ポケット耳部分、全体に黄色の糸も多くて良い感じ。余談ですが、501を見るとき、アキュリティーステッチが黄色かオレンジかでだいぶ雰囲気も変わりますよね。。


リベットとボタン、やっぱりLEVI'SはXXですね〜。色が落ちてもかっこ良さは健在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿