2013年3月5日火曜日

マッチどぅぇ〜す。FINCK'Sのです。


FINCK'Sの1930年代ぐらいのかな。40年代かもしれない。カンです。
居酒屋さんとかでも今でももらえるよくある使い捨てマッチ。この時代から残ってる販促ツールと思うと、これは一定の効果があるということの証明なのかもしれません。

FINCK'S RED BAR WORK GARMENTと表面にあり、ブタのイラストがちっこく載ってて、そこには THEY WEAR LIKE A PIG'S NOSE だとさ。
裏はオハイオの住所です。オハイオとか響きが良いから行ってみたくなるな。



このマッチの何がいいかって、歪みすぎなところ。それだけ。
湿気て使えないし。
左側、きっと裁ち落としの時に歪んで落としたのだろうけど、しかし、こんだけずれてるのは相当早く帰りたかったか、悪意があるとしか思えない。
住所も途中で切れてるからたどり着けないだろうし。


なぜかホッチキスはセンターできっちり止めていて、ここまできたら斜めでとめたらいいのに。


こらぁ、今の日本では確実に、納品前の検品で引っかかってるだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿