2013年3月16日土曜日

LEVI'S Rodeo Shirt コットンシャツ


これ、リーバイスのコットンでチェックのシャツ。1930年代なのか40年代なのか、その辺はよくわからないです。タグにロデオシャツと書いてあるだけあってきっとロデオ向けに作ったわけで。縮んでしまってかどうかわからないですが、サイズも14ぐらいな感じです。
わたし腕が短いから、ちょうどいいサイズに縮んでおりました。



ポケットの形状もこないだのロングホーンのシャツと形状は同じだけど、フラップ無しで。


こちらカフス。ボタンは違えど、形状は同じ。ボタンも動物の骨なのかなんなのか、プラッチックではないと思われ。


コットンも柔らかくなっているので、すごい着心地がよくて、なんかパジャマみたいなコットンの質感。こうやってたたむと、となりに枕があってポケットがなかったらほんとパジャマみたいだな。

しかしLEVISはほんといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿