2013年3月15日金曜日

U.S. NAVY 錨のステンシルたくさん!


こちら、1930〜40年代のランドリーバック。US NAVYのデニムバック、当時の水兵さんの身の回りのものを入れていたものですね。

こちらの特徴は、なんといっても雰囲気の良いステンシル。錨マークが入るものってなかなか無いです。スカジャンと同じような一点物の魅力。


こちらが全体正面。色ももう少し濃いのですがなかなか上手く撮れませんでした。


 ステンシルのアップ。この手のものって、価値を上げるため後から入れているものも。。。しっかり確認しましたが大丈夫だと思います。

さらに、裏面も!!


 またまたまたNAVYと錨、少しパターンを変えてあるところも個人的には◎。

色はこれに近いです。


 かなり古いペンキです。これを作ったセンスのいい水兵さん、まさか70年後に評価されるとは思わなかったでしょうね〜。


袋の入り口の方に青耳がつきます。大戦後のものは生地を縦に使うので、閉じた縦部分に耳がつきます。この生地を横に使ったもののほうが確実に古いと思います。

いつもの一言ですが、「雰囲気よし! 質感よし!」、良いバックですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿