2013年3月20日水曜日

ドットバンダナ、その弐。


PolkadotのBandana。その弐としまして、こないだのとは違うマーク。これはスター(★)と、マリファナの葉っぱかトンボか何か。
サイズは同じくらいでちょうどハンカチぐらいかな。



この「Elephant Brand 2」という平田さんが執筆されたバンダナ本。大判で出ていたのが第二弾として文庫本サイズに縮小され、ちょっと内容が追加されてリリースされてます。たまたま本屋さんで目が行ったので購入したけど、買った当初はパラパラめくっていたけど最近はめっきり…。
この本の177ページにマリファナの葉っぱの紺色のバンダナが載ってます。
下の写真の真中のバンダナの紺色版。色ちがいかな? 


こないだラジオを聞いていて初めて知ったんだけど、イギリス英語の「COLOR(色)」は
「COLOUR」と表記することが多いらしく、そう考えるとこれはイングランドへの輸出用かイングランド製かな? Carharttのおじさんの古いバンダナも「made in England」って記載あるのもあるしな、ってその時にふと思いました。ここの辞書にも「《主に英国で用いられる》 =color.」とございます。まぁこれは勝手な推測なので信じるのは危険です。


FAST COLOURの付いている位置も左右逆。色も少し違っていて、「マリファナ」のはくすんだ赤で「星」のは朱色っぽい赤。
星といえばわたしの大好きなこれやな

0 件のコメント:

コメントを投稿