2013年2月18日月曜日

ミニミニARMY T-SHT



手のひらサイズのUS ARMY フロッキープリントT-sht。
集めているセールスマンサンプルの一員として、ニューヨークのストックヴィンテージで購入したものです。
セールスマンサンプルは、インターネットなどがなかった当時、セールスマンが自社の製品のミニチュアを持ち歩いて営業活動、もしくは優良店などに配って販促活動に使ったものです。こんな背景ですので素材に妥協はなく、質感良くてこのサイズ感、そして数が少ない!,,なかなかいいコレクション対象ですよね。





こちらは今はメジャーリーグのキャンプで有名、フロリダはタンパの空軍ベースのプリントです。年代はこのコットンの質感、リブの感じから1940年台〜50年台初期まででしょう。たまにメンズサイズでも見ますが、結構高額ですよね。。



セットインスリーブ、バインダーネック、紺色の良い感じのフロッキーです。

状態は白ですので多少の薄汚れて感はありますが、水に通っていなデットストックコンディション。もちろん袖も通してませんよ(笑)。。



0 件のコメント:

コメントを投稿