2013年2月16日土曜日

LEVIS 501XX 革パッチ ジャストサイズ!!


どストレートなタイトルですが、自分の持っているジーンズの中で最もお気に入りの一本です。
大好きなLEVIS、やっぱり他のものとは一線を引く素晴らしいものですね。

普段はレプリカのジーンズを履いていますが、ちょいちょいビンテージを履くと、は~、やっぱりいいな〜、と一日中いい気分です。ため息が止まりません。変態ですね。
やっぱり、この感覚! はかなきゃ。そんなヴィンテージ501の中でも特に大切に履いている一本です。


革パッチ、両面タブ、コインポケットリベットなし、センターループずれなし、サイドステッチ長いタイプ、1952〜54年モデルでしょうか。
色は90%残りといったところ。自分がいただいた時は92%だったとおもいます(笑)。
オーラがムンムンと立つようなざらざらした生地、今のものには絶対に出せません。大切に大切に履いています。

ポイントは濃い色で、奇跡的にもジャストサイズ。
ウエストもちょうどよくベルトは不要、裾上げもされていないオリジナルの裾も奇跡的なくらいジャストサイズ。
一生これを履ける体型の維持! こういうのもまた人生のいい目標ですね。


いわゆるビーフジャーキー状になった革パッチ、サイズは読めません。
しかし、いい感じです。ドキドキしますね。


フロントボタンは4個。よく4個ボタンはボーイズ(503)と言われていますが、実際は501でもあったのだと思います。たまに見ますもんね。


隠しリベット部分。フラットの形状。


また、他のリーバイスもアップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿