2013年2月8日金曜日

クロコダイル クロコダイル。  、、、ASPREY!


クロコダイルの、カードケース? 写真ケース? 小さなケースです。仕事で訪れたアメリカで買って来ました。表記はありませんがクロコダイル素材で間違いありません。しかもかなり良いクロコを使ってますね〜。表にF Iの飾り文字。


真ん中にスリットがあり、何か挟めます。写真は無理ですね。


裏には四つ角にスリットがあり、写真のような物を挟めますが、通常のサイズだと無理ですね。チケットとか挟むのでしょうか。


ん、刻印が…、みてみるとなんと金具にイニシャル刻印。すべて9金無垢で作られています。

購入時、急いでいてよく確認しなかったのですが、よく見るとこの金具や縁の仕上げ、部分ごとに使い分けたクロコダイルなど、かなり良い作りです。

さらによく見るとうっすらと残る金押しの刻印が。。。


ASPREY LONDON !!! なるほどー、素晴らしい作りに納得です。
いや~、お買得な買い物でした(^^)。

年代はよくわかりませんが、私的には50年代〜70年代のかと思います。
わかるかた教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿