2013年2月9日土曜日

スケジュール帳として使ってないな、このHERMESさんの手帳。


HERMESの手帳。昔、これもらった時は嬉しくて、よく使ってたんだけど、あのスケジュールが使いにくくて使わなくなりました。今はGRAPHIC IMAGEのを使っております。
AGENDA MINIのアリゲーターは、もらった時に70年ぐらいのレフィルが入っていたと思うのでそれくらいの年代のもの。中古だったな、これ。なんかのお祝いにもらった大きいGLOBE TROTTERは90年代中頃のもののはず。クリスペルカーフみたいな水シボもないので、ボックスカーフなんだろうか? わかりません。
GLOBE TROTTERは机の上で無地のリフィルを入れてメモ書きにたまに使う感じ。小さいアリゲーターは、とりあえずカバンの小さなポーチにほりこんどいて、打ち合わせの時にノートを忘れた時に使うぐらいで…。しかしこれが大活躍で。


ワニはいいなワニは。これテカテカ。マットのほうが好きだけど。
ちょっと傷だらけになってるけど。写真に撮るとこんなに傷がついていたのかと。ちゃんとクリーム塗ってクロスで拭き取ってるのに。まぁ、カバンの中であたったり擦れたり手帳も大変なので仕方ないのかもしれない。

シルバー製のペンの長さも違います。5mmくらい違います。


ペンの構造が違って、ペンシルとシャーペン。ちょっと大きな違いです。
正直ペンシルのほうが、先が太くて、芯も柔らかいのを入れているので
大きな図とかは書きやすい。


このくすんでしまったシルバーと、ねっとりとコーディングしたかのような艶感がエロティックで好きでございます。刻印も時代によって違うようです。左90年代、右70年代。

0 件のコメント:

コメントを投稿