2013年2月14日木曜日

黒のBEANタグなのに、結構、新しいということがわかりました。


たまにみかけるL.L. Beanのこんな革のポーチ。


こんな魅力的な黒タグがついていて、内側も古いコットン張り。
かっこいいタグだし、1940年代かと思っていました。
と、今日部屋の掃除をしていると、1954年春のL.L. Beanのカタログが出てきました。2年くらいまえにいただいたもので、すごくコンディションが良い。
爽やかなトラウトの表紙です。


それで、ぱらぱらと見ていると。



なんと、全く同じ物を発見。
これは所有者としては気になる。それでは気になる内容を。

名前はBean’s Leather Toilet Case

素材はHigh grade full grain soft elk tanned leather
意外にも、鹿革なんですね!

価格は $4.85

軽くてソフトで水に強い革を使い、あらゆる用具を入れて、旅行にアウトドアに活躍するケースと書いてあります。マルチレザーポーチなんです。

トイレ用品…ではなく、洗面道具一式なんですよねー(笑)


最後に、ともに後ろ姿。
レザーケースも調子よく、デットストックの素晴らしい状態です。

カタログは今度また見てみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿