2013年4月30日火曜日

A.P.C. のポーチとポーチとリングとペンダントトップ。


未だに、まだ使っております。見て懐かしいと思う人絶対いるだろうな。
アーペーセーのポーチ。カーキに十字のは麻、黒は牛レザー。これ、大学の時だから2000年になる前頃に買ってんな。その当時、周りの皆これ使ってて、麻のポーチに女の子は化粧品入れたり、男は薬とか、手帳とかちょっとした書類とかいれたりして。嗚呼、思い出すと懐かしい。


シルバーのリングとペンダントトップも同じ時ぐらいのもの。リングは滅多にすること無いけど、ペンダントトップは未だにつけっぱなし。クロムハーツとロイヤルオーダーのと一緒につけているのですが、何故にこの3つを着け続けているかと言われるとわかりません。ええ歳だし、周りもこんなの付けてないし、もうこれはなんか違うようにも思うけど、この先も理由もなくつけ続けるんだろうな。


今は、もしかしたら変わってしまったのかもしれないけど、この当時はA.P.C.の商品は民族的なものとか特殊なもの以外、ほとんどがフランス製でファスナーも「riri」のが付いてたとおもいます。いいよね、「riri」のファスナー。持ち手もカワイイくて滑りもいいし。


リネンのはペンキで十字が書かれていて、これ、カーキ以外にもネイビーが有った。元は結構ペンキのところインクで硬かったんだけど、さすがに15年ぐらい使うと結構いい感じにペンキもかすれて柔らかい。


中に、ビニールが付いてたんだけど、これは、ビニールがあるとあんまり物が入らなかったので買ってすぐに切って取りました。その残りが端っこに。リーバイスのパッチとかが残ってる感じ(笑)。きっと化粧品とか、液漏れしてもいいものを入れる用途だったんだろうな。



レザーには丸で囲まれたバイオリンのシンボルマークが押されていて。今もこのマーク使ってるのかな? これ、もうワンサイズ小さいのも有ったけど、それはどっか行ってしまった。貸してそのままになってるのかもしれない。
しかし、A.P.C.なんか雰囲気がいいからすごい好きだったな。今はめっきりご無沙汰だけど。また昔みたいになったら、買いたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿