2013年4月1日月曜日

PILGRIMのウールのシャツ。


1930年代頃のPilgrimのWool Shirt。ネップなのかな。これはあんまりチクチクしないので、下にヒートテック1枚でも問題ない。ウールのシャツの難点は、下が薄着だと、チクチクするのがちょっとね。



タグのロゴマークが、Rolexの王冠みたいでかわいい。カエルの足みたい。ロレックスのロゴも横にへしゃげてたり、縦に長かったりと、なんか色々種類があってそれぞれに名前があるらしいので、それはまた教えてもらうこととして。



バックのヨークも気持ち狭くて着た時に少し突っ張る感じがするのもご愛嬌で。だから、後年のはもう少しヨークの幅が広なったのかな。


正面は至って普通の感じで。よくある感じです。これオーバーシャツみたいにも着られるし、春先とか秋とかにはとても助かるかな。
しかし今日は3月最後の日なのに、とても寒くてシャツの上にこれを1枚羽織っていたけど、それでは寒くて辛かったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿