2013年4月25日木曜日

今年こそ、夏に穿くつもりのLEVIS STA-PREST。


これ、70年代頃のリーバイスのスタプレスト。毎年、穿かずじまい。夏は暑いので、カットオフのジーンズを穿くことが多くて、しかし、それでは打ち合せに行けないので、その時用に、と思って数年前に買ったんだけど、これが意外となかなか。なので、今年は事務所に置いておくことにしました。



これプレスね。洗濯しても残るプレスライン。パーマネントプレス。なかなかなものです。素材はデュポン社のポリエステル「DACRON」だそうで。「洗ってノーアイロンですぐいける!」を可能にしたこのダクロン繊維らしい。便利だね。しかし、綿ではなくポリ。ポリか〜、となる。
なら、似た感じのウエスターナにすればいいんだけど(笑)。


裾はシングル。なんかちょっと雑な感じ。丈上げして戻されてる感じかな。


チャックは、42タロン。そしてタブは黒タブ+ゴールドのビッグEです。ここゴージャス。
そして内側に、タグが。なんか70年代って感じのロゴの雰囲気。フォントがそんな感じで。ロゴの下に「NEVER NEEDS IRONING」アイロン必要ないよ! て書いてあります。


なんで穿かないかというと、色だろな、色。なんか微妙やねんな。こうた時はそうでもないと思ったんだけど、太陽の下で見るとなんかあまり好きな色じゃないのかもしれない。カーキでもない微妙な感じで。服屋さんの黄色い電気は危険やな、色目の感覚が狂う(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿